飲食店の辛さを知っていますか?

飲食店の辛さを知っていますか?

久々にむかつきましたね

今まで行っていた飲食店のバイトが、あまりにもブラックなので思い切ってやめてやりました。働き始めはバイト仲間も沢山いてそこまでブラックでもなかったのですが、徐々に人が減ってきてからおかしくなってきました。

 

 

最初からシフトが自由にきかないことに不満もありましたが、せっかく始めたバイトなので文句を言わずに行っていましたが、あまりにも店長に勝手に決められるようになってからおかしいと思うようになりました。

 

 

 

面接の時には試験の前などは大変だから休んでもいいとう話でしたが、働く人が減ってきたら一転、試験前だろうがおかまいなしに仕事を入れられるようになってしまいました。最初は断ったものの、半ば脅しのような言葉で強制的に働かされてしまい、その時の試験結果は散々足るものでした。

 

 

こういったバイト先の横暴に人がどんどん減っていき、私もその波に乗ることにしました。

 

 

やめることを伝えた時は店長に責任感がない、ふざけるな、など暴言をはかれましたが、きっぱりと続けることを断ってやめることができました。

 

 

結局4カ月しか働きませんでしたが、ブラックアルバイトという貴重な経験をすることができましたw

 

 

 

やはり働くなら、ちゃんとしたところで働くのが一番ですね。おかしいと思ったらすぐに伝え、それでも改善しないならやめるか、労働監督署に通告することが重要みたいです。時給も悪くなかったですし、仕事の内容自体は楽しかったのですが、店長があれではダメですね。

 

 

次に働く時にはちゃんとしたところを選ぼうと思っています。