年賀状のアルバイト

年賀状のアルバイト

代表的な季節限定バイトですね

年末が近づいてきましたし、今年も年越しはアルバイトを行おうと思っています。

 

 

私は毎年郵便局で年賀状の仕分けのアルバイトをしているのですが、仕事内容は膨大な数の年賀状を住所ごとに分けていくため、かなり大変でしたが、さすがに年末のため時給が1000円を超えており、数日で結構稼ぐことができました。

 

 

今年も募集しているため、年賀状の仕分けをしようと思っています。膨大な年賀状がありましたが、これでも年々年賀状の量は減っているみたいですね。昔に比べて連絡手段が沢山ありますし、わざわざ年賀状を購入するよりもメールで送った方が楽ですからね〜

 

 

私も年賀状を出す人はごく親しい人のみにしているので20枚もいかないくらいです。ですが、年賀状を出す人がいなくなってしまっては年賀状のバイトがなくなってしまうのもちょっと困りますね。

 

 

年末のアルバイトはどこも時給がよいのですが、郵便局のバイトは毎年行っていますし仕事の内容からすると時給がかなり良いのでコストパフォーマンスがいいんですよね。

 

 

百貨店とかの接客のバイトもしたことはありますが、年末年始はとんでもないほど忙しいので、もくもくと年賀状を仕分けるだけでい郵便局のアルバイトはおススメですよ。今年も採用されますよーに。